2010年10月30日(土)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「銀行員」について。

 

 

 

 

 

真吾オジサンは、銀行員にも知り合いが多いのです。

 

しかし、真吾オジサンの見たところ、銀行員さんは、変な人が多いように思います。  ^^;

 

 

 

真吾オジサンの実感としては、非常に嫉妬深い人が多いように思っております。

 

グチャグチャいう割には、体制的な人が多いようにも思います。

 

女子行員さんの若い方はもう少しはくだけておられますけどね。  ^^

 

 

 

銀行員のOBさんの何名からか聞いたことがあります。

 

「昔はね、担保がとれれば、大して考えもせんと融資しとったもんよ。」  ^^;

 

「昔はのぉ〜、インサイダー取引なんかみんなしとったもんよ。」  ^^;

 

 

 

真吾オジサンは、某有名知銀の元支店長さんにこう聞いたことがあります。

 

 

真吾ニイサン「ねぇ、〜さん、銀行員って、どのくらい簿記の知識があるもんなんですか?」

 

支店長さん「知りゃ〜せん。」

 

真吾ニイサン「知りゃ〜せんって・・・、簿記の知識のない銀行員が何の役に立つのですか・・・」

 

支店長さん「銀行員も人間じゃけん。 知っとるのは、ワシくらいのもんじゃ。」

 

 

とまあ、こんなもののようです。  ^^;

 

 

 

いろいろと銀行の不祥事があって、マスコミで多く報道されました。

 

で、昔のように過度に銀行に依存したり・信頼を置く人は、今自分そう多くはないでしょう。

 

真吾オジサンも、その方が賢明だと思います。  ^^;

 

真吾オジサンの経験で申し上げると、この銀行員さんは割と約束事を反故にしますし、

 

人にもよるのですが、情の薄い人が多いように思っております。

 

銀行にいるとそうなる面もあるのでしょうね。

 

 

でも、彼らにも頑張って頂きたいものです。

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページ・TOPへ戻る。

 

真吾オジサンの雑感・一覧へ戻る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system