2010年11月22日(月)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「悪質クレーマーリストの必要性」について。

 

 

 

 

真吾オジサンは、公的機関に「悪質クレーマー」の情報を共有できる環境を整備して頂きたいと思っております。

 

 

信用情報の世界では、CICなどがあって、不良債務者の対策がそこそこ整備されております。

 

 

それと同じように、「不良消費者・悪質クレーマー」対策の環境を整備して頂きたいものです。

 

力を入れる価値はあると思いますよ。

 

 

こういうと、人権がどうのこうのという話にもなるのでしょうが、社会的には必要性は高いように思います。

 

 

最近でこそ少なくなりましたが、誇大妄想じみた行政の大型プロジェクトなんかよりも、

 

この「悪質クレーマ ー」対策に予算を使われた方が、いい社会になるように思います。

 

行政は、失礼ながら、もっとお金の使い方を考えないとね。  ^^

 

 

こうした環境整備ができれば、健全な営業活動の一助にはなります。

 

悪質クレーマーの存在が、いろいろな面で真っ当な営業活動の妨げになっていることを、もっと声高に言う必要があります。

 

ここは、とても大切なことですよ。

 

 

信用情報を保有しているところの存在で、社会が悪くなっていますか?

 

そんなことはないでしょう。

 

それと同じことです。

 

悪質クレーマーのブラックリストを作り、企業に役立つようにするべきです。

 

 

悪用・濫用に注意すれば、問題はないように、真吾オジサンは思うのですが・・・

 

 

政治家の諸君、頑張ってくれ!!!

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEWのTOPへ戻る。

 

真吾オジサンの雑感・一覧へ戻る。

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system