2010年11月25日(木)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「外食業界」について。

 

 

 

 

真吾オジサンは広島市に住んでいるのですが、広島の外食業界の多くが苦戦をされておられます。

 

先日、この雑感で書きました「広島会社手帳」を拝見すると、じり貧の数字になっておられます。

 

 

広島では良く知られている外食のお店のことが、この「広島会社手帳」に出ているのですが、

 

軒並、思わしい数字とは言い難い数字になっておられます。

 

テレビコマーシャルをされておられるところでも、そうなっておられます。

 

 

本当に、消費者のライフスタイルの変化が大きいように思います。

 

 

外食のお店も、町の景色には必要なものです。

 

個々のお店の御努力もあることでしょうが、政治家の先生方には、よ〜く考えて頂きたいものです。

 

 

この外食産業も、「過当競争」になっていますよ。

 

 

「過当競争」の環境にした、それを放置している政治家には、よくよく考えて頂きたい問題です。

 

 

「スクラップ&ビルド」といいますが、今の広島は、否、日本は「スクラップ」になっただけのように思いますよ。

 

いい加減に、「ビルド」をしないと・・・

 

「ビルド」できうるような環境を、より整備しないと・・・

 

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEWTOPへ戻る。

 

真吾オジサンの雑感・一覧へ戻る。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system