2010年11月26日(金)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「過剰な設備投資」について。

 

 

 

 

真吾オジサンは思うのですが、色々な業種で、設備投資が過剰になっているように思います。

 

企業の競争力をよりつけるために、そうされたに違いないとは思うのですが・・・

 

 

設備投資は、企業の未来の発展のためには、必要不可欠なものです。

 

しかし一方では、過剰な設備投資で、会社が大きく傾くことも決して珍しいことではないのです。

 

経営をされておられる方は、常に頭を悩まされる問題ですよね。

 

 

最近の風潮を拝見しておりますと、この設備投資の競走が、エスカレートしているように思います。

 

こうなっていることは、社会全体の問題としては、いいことなのでしょうかね?

 

真吾オジサンは、疑問に思っております。

 

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEWTOPへ戻る。

 

真吾オジサンの雑感・一覧へ戻る。

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system