2010年11月3日(水)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「宝石メモ」について。

 

 

 

宝石メモをはじてめてから、まだひと月ちょっとに過ぎないのですが、ブログの方のアクセス数は順調に伸びております。 ^^

 

一昨日、昨日の記事では、アクセス数で100を超すことが出来ました。 ^^

 

こちらのブログ・ホームページから応援して下さった方々の応援が大きかったと思います。

 

 

実は、真吾オジサンは、「宝石メモ」をこちらのFC2ブログ・ホームページに本当は移動させたいのですが、もうどうしようもなくなっております。 ^^;

 

 

「あから2010」の対局の日、その翌日などは、アクセス数は3000を超えました。

 

対局翌日には、4000に届くかもしれないくらいに伸びたのです。

 

最近では、流石にもう「あから2010」のおこぼれはもうなくなりましたが・・・  ^^;

 

しかし、こうなってはもう簡単に移動させることができなくなってしまいました。

 

 

宝石メモのブログの方は思っていた以上に順調なのですが、宝石メモ・ホームページの方が伸び悩んでおります。 ^^;

 

真吾オジサンの当初の予定では、ホームページの方が伸びるはずだったのです。 ^^;

 

 

「宝石メモ」は、「詰将棋メモ」さんを真似したのです。  ^^;

 

「詰将棋メモ」さんの凄いアクセス数を見て、真吾オジサンの浅知恵で、

 

「将棋の世界でこのくらいのアクセス数が取れるのなら、宝石の世界ならもっと取れるのではないか?」と思ったのです。

 

しかし、伸びないのです。  ^^;

 

真吾オジサンの作りようが悪いだけなのかもしれませんね。 ^^;

 

改善が必要だなと思っております。

 

 

将棋愛好家と宝石の愛用者とでは随分と異なることももっと考慮すべきかもしれませんね。

 

将棋の愛好家は、まあ男性としたものですが、宝石の愛用者は、圧倒的に女性ですので。

 

 

将棋の世界では、2ちゃんねるが非常に多いのですが、宝石の世界では、もっとあってもいいはずだと思うのですが意外と少ないのです。

 

将棋の世界では、真吾オジサンに言わせれば、さほど取るに足らないようなことでも2ちゃんねるのスレッドが立てられているのですが、

 

宝石の世界では、もっと凄いことでも大して書き込まれてはいないのです。

 

不思議なことといえば不思議なことです。

 

 

最近では、宝石関係の他の方のブログを拝見することが増えました。

 

面白いことを書いておられるところもあります。

 

ただ、宣伝用に書いてあるブログが多いように思います。

 

それもいいと思います。

 

 

真吾オジサンの「宝石メモ・ブログ」は、そういった宝石業界の平均的なブログから見ると相当に変なブログだろうと思います。 ^^;

 

「リンク」のところに「帝国データバンク」や「東京商工リサーチ」や「官報」が出ていたりしているのですから・・・  ^^;

 

 

記事の内容も、「ババア問題について」とか「アプレーザルの必要性について」とか「野暮な消費者・女性について」とかを書いております。  ^^;

 

あまりこういう書き方をされていない世界なのでしょうね。

 

今は好奇心の目で、宝石メモ・ブログにアクセスされておられる方が多いのでしょうね。  ^^

 

 

さて、今後、「宝石メモ・ブログ」「宝石メモ・ホームページ」はどうなることでしょうか?

 

真吾オジサンにもわかりませんね。  ^^

 

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページ・TOPへ戻る。

 

真吾オジサンの雑感・一覧へ戻る。

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system