2010年11月5日(金)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「コメント」について。

 

 

 

 

昨日、また変なコメントが届きました。

 

曰く、「激指9の自称6段は、その辺の道場のおっさんに3回中3度ふるぼっこされてました。 ざこすぎるぞ激指w

 

 

「ふるぼっこ」というのは、多分、「全く勝負どころがなく、ボコボコにされて負かされた」という意味でしょうね。

 

 

このコメントを書いた人は、年齢は幾つくらいの人でしょうか?

 

学生さんかな?

 

 

「〜されてました。」という丁寧語を使っているのはいいことだと思います。

 

こういう言葉を使えることはいいことですし、美しいことのようにも、真吾オジサンは思います。

 

 

別に真吾オジサン向けにコメントを書くときには、必ず、敬語・丁寧語を使え!といっているのではないのですよ。

 

 

真吾オジサンが老婆心で書きますが、

 

コメントをされるときには、書きようということもお考えにならないとならないように思います。

 

余所様のブログでこのような書き方のコメントをしては駄目ですよ。

 

 

ブログのコメントだって、人間同士のコミュニケーションの一つだと思います。

 

自然、最低限のマナーというものもあると思います。

 

 

こういう書き方をどうしてもしたいのでしたら、「2ちゃんねる」でしましょうね。  ^^

 

「2ちゃんねる」なら、こういう書き方でも、然程、どうってことはないでしょう。

 

寧ろ、こういう書き込みがあると、ある意味、盛り上がるかもしれませんね。  ^^;

 

 

ということで、今回のこのコメントはお門違いということで、真吾オジサンは、今回は返事を致しませんね。 ^^

 

またのコメントをお持ち申し上げております。

 

 

 

学生さんがこのコメントを書いたということで、ここまで書いてきましたが、そうでないことも考えられますね。  ^^;

 

もし、学生さんでない人がこのような書き方をされたのなら、率直に申し上げて、情けないと思いますよ。

 

はっきり言って、精神年齢が「学生さん並み」だと思いますよ。

 

自省ということをお考えになられた方がいいと思いますよ。

 

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページ・TOPへ戻る。

 

真吾オジサンの雑感・一覧へ戻る。

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system