2010年12月15日(水)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「神園さやかさん」について。

 

 

 

 

真吾オジサンの住んでいる広島市出身の歌手で「神園さやかさん」という、とてもチャーミングな歌手の方がおられます。

 

どのくらいチャーミングな歌手の方かは、論より証拠で、直ぐに御理解いただけますので、まずは、動画をご覧いただきましょう。 ^^

 

 

神園さやか 「初めてのひと  別の「初めてのひと」

 

神園さやか 「せんせい」を歌う

 

神園さやか 「硝子坂」

 

 

どうです、とても可愛い歌手の方でしょう。 ^^

 

きっと皆さんも、一遍にファンとなられたことでしょうね。 ^^

 

 

神園さやかさんは、ウィキペディアにも出ておられます。

 

こちらも、ぜひ、ご覧くださいね。

 

 

ウィキペディア 神園さやか

 

 

これからの演歌の世界を背負ってたたれる方だと思います。

 

頑張って頂きたいものです。

 

 

 

まだ若い方は、演歌や演歌風の歌だと、「まだ、そんな歌を聴く歳ではない」くらいに思っておられる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

しかし、まあ、真吾オジサンに騙されたと思って、演歌を聴いてみましょうね。 ^^

 

最近の演歌でもいいですし、懐メロの演歌でもいいと思いますよ。

 

きっと、好きになれる演歌も多いはずですよ。

 

きっと、その方がずっと楽しいはずですよ。

 

 

その上、演歌の歌詞は「粋」と「情」を教えてくれる歌詞も多いのです。

 

楽しい上に、人生の勉強にもなったりするのです。

 

これを、一石二鳥と言わずして何をそういうのでしょうか? ^^

 

 

真吾オジサンが思うに、若い方は、多分、演歌・演歌風の歌い方では、拍子のスピードが遅すぎるように感じておられるのではないでしょうか?

 

 

真吾オジサンは思うのですが、演歌・演歌風の歌の味の一つは、イマジネーションを膨らませることができることだと思うのです。

 

歌にもよりますが、演歌のような拍子だと、これがイマジネーションを膨らませるのに、実にちょうどいいのです。 ^^

 

 

素敵な歌詞の歌は、実にイマジネーションを膨らませてくれるような歌詞になっております。

 

聴いているうちに涙腺が緩むのです。

 

一から十まで言わないと気が済まないような歌詞よりも、多く心に響くものだと思います。

 

ぜひ、ここに気づいて下さいね。  ^^

 

 

この雑感をいい契機にして、楽しい演歌ライフを、ぜひ、はじめましょうね。 ^^

 

 一度、演歌のコンサートなどに足を伸ばしてみましょうね。

 

演歌のコンサートは、テレビや、動画などとは比べものにはならないくらい楽しいものなのですよ。 ^^

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページTOPへ戻る。

 

真吾オジサンの雑感・記事一覧へ戻る。

 

宝石メモ・記事一覧へ移動する

 

真吾オジサンのNEWS FOCUS TOP へ移動する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system