2010年12月28日(火)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「新聞業界」について。

 

 

 

 

新聞業界が苦戦されておられます。

 

昔は、真吾オジサンは新聞好きだったので、よく読んでいたものなのですが・・・

 

真吾オジサンは、日経と読売新聞が好きだったのです。

 

 

真吾オジサンは、シャープペンシルを使って、新聞がアンダーラインばかりになるくらいにまで、一時は読んでいたものです。

 

 

ところが、最近では、正直なところ、新聞も購読していないのです。

 

インターネットで間に合うことが多くなったからなのです。

 

 

時代の大きい変化を感じます。

 

インターネットの急速な普及で、今までの常識が崩壊しているように思います。

 

 

新聞の業界は生き残っていけるのでしょうか?

 

上手くこの時代の大きな変化に対応できないと、大変なことになるかもしれませんね。

 

そのうち新聞の会社が次々と倒産するようなときが来るかもしれませんね。

 

 

地方紙などは、本当に頑張らないと、大変なことになっても、そう不思議ではないように思います。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system