2010年2月27日(土)

 

真吾オジサンの雑感

 

 

真吾オジサンの造語「修正民主主義」について

誰かが、この「修正民主主義」という言葉を使っているのかもしれませんが、真吾オジサンは田舎者故知りません。

「修正資本主義」とは言いますが、わたくし・真吾オジサンはこの「修正民主主義」ということが大切なのではないかと思うのです。

 

多数決は、兎角、条理からそれることがあります。

この多数決を至上のことの如くに扱うことに、真吾オジサンは阿呆らしく思います。

わたしのように思っている方も多いことと思います。

 

民主主義は、歴史的にみても大切なことは言うまでもないことです。

ただ、何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」です。

 

この「民」が「主」となることに、真吾オジサンは疑問を抱くのです。

そんなに「民」は、上等な方ばかりですか?

日々、繰り返される犯罪のニュースなどをみても、「主」に値する人なのですか?

その被疑者・犯罪者だって、「民」なのですよ。

貴方の身の回りにもいるであろう、嫌なひと・どうしようもない人も「主」なのですよ。

 

真吾オジサンなどは、皆さんに一考していただきたく思うのであります。

 

 

「激指7五段+を下に設定しよう」のTOPへ戻る

 

「真吾オジサンの感 一覧」へ戻る

 

inserted by FC2 system