2010年3月1日()

 

真吾オジサンの雑感

 

 

「土光敏夫」さんを、皆さまは御存じですか?

人呼んで「めざしの土光」さん。

IHI、東芝の経営を再建させた方で、第4代経団連会長です。

 

この土光敏夫さんは、非常に質素な生活をされていたそうです。

 

行革にも力を注がれました。

率先垂範のできる方だったのでしょうね。

 

最近、このような方がトップにいる会社・業界は少ないのではないかと思います。

 

土光敏夫さんの母親は、熱心な日蓮宗の信者さんだったそうです。

その影響もきっとあるでしょうね。

 

土光さんのような方の部下は、御苦労も多い方かなとも思います。

しかし、真吾オジサンはこの「めざしの土光」さんが好きなのです。

 

 

「激指7五段+を下定しよう」のTOPへ戻る

 

「真吾オジサン雑感 一覧」へ戻る

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system