2010年3月11日(木)

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「寛容」について

 

真吾オジサンは、寛容な方を好みます。

真吾オジサン自身、寛容であろうと心掛けてはおります。

 

人間が生きていくうえでは、多少、アバウトな位でいいと思うのです。

どんぶり勘定も、余りに度を越していないのなら、それでも良いと思うのです。

 

余りにも、枝葉末節のことにこだわり過ぎると、本当に大切なこと・もの・人を忘れがちになりやすいと思うのです。

 

そうなっては、つまらないことです。

 

何事に対しても「寛容」であろうとすれば、近眼にはならないと思うのです。

複眼で物事を見ることができるようになると思うのです。

 

寛容な方には、どこか親しみやすさも、自然に感じられるものです。

 

自戒を込めて、「寛容」が大切だと思っています。

 

 

「激指7五段+を下手に設定しよう」

 

「真吾オジサンの雑感 一覧」

 

 

 

 

inserted by FC2 system