2010年3月14日(日)

 

真吾オジサンの雑感

 

 

「歳時記」について

 

わたくし・真吾オジサンは、以前、道楽で俳句を拵えていたことがあります。

俳句を捻くる人にとって必需品のものの一つに「歳時記」があります。

 

真吾オジサンは、特に俳句を拵えない・鑑賞もしない方々にも、この歳時記を持ってもらいたいのです。

日常のなんでもないようなことでも、この歳時記を手元に置いておくと、楽しくなることが多くなると思うのです。

 

日々、繰り返されるニュースなどをご覧になられるときにも、この歳時記を持っていると、きっと楽しめることが多いはずですよ。

きっと、「いい買い物をしたなぁ」と思う時がくるはずだと思いますよ。

 

ちなみに、真吾オジサンの愛用している歳時記は「日本大歳時記」です。

この「日本大歳時記」には、かなりマイナーなこともでておりますので、重宝しております。

 

 

 

「激指7五段+を下手に設定しよう」のTOPへ戻る

 

「真吾オジサンの雑感 一覧」へ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system