2010年3月19日(金)

 

真吾オジサンの雑感

 

 

「初音ミク」について

 

皆さまは、この「初音ミク」を御存知でしょうか?

真吾オジサンは、昨日、名前を初めて知りました。

「初音ミク」のことを、ウィキペディアなどで調べてみました。

そのうち、真吾オジサンは、相当に時代から取り残されていることを思い知らされたのでした。

 

一昨日、真吾オジサンのブログの「訪問者リスト」に表示されているブログを拝見しておりました。

その中の一つの14歳の女性のブログに、この「初音ミク」の動画が表示されていたのです。

 

動画のはじめに「相愛性理論」と大きく画面に表示されていました。

てっきり、真吾オジサンは「相愛性理論」というアニメーションがあって、その主題歌がはじまると、真吾オジサンは思っていたのでした。

ちょっと、見てみようという気になりまして、フルスクリーンモードにして拝見しました。

はじめて聴いたときには、真吾オジサンには、わけがわからないままに歌が終わってしまいました。

3度聴いて、ようやく少しは理解したような気になった真吾オジサン。

 

そこで、真吾オジサン、この女性のブログに「コメント」しました。

「真吾オジサンの、老化防止に役立ちそうです。ただ、到底、歌えそうにはありません。舌を噛み過ぎて、舌先が腫れあがってしまいそうです」と、大体こんなことをコメントしたのでした。

 

その女性は、丁寧にコメントして下さいました。

そのコメントに拠りますと、これはPC上でしか上映(?)されてないそうです。

VOCALOIDは声優さんの声を本に造られた機械なんだそうです。

そして「人間が歌うことにそってつくられた曲ではないので、老化防止にしては、かなりハードだと思いますよ。 ∧∧; 」と心配までされてしまいました。

 

どうやら、この「相愛性理論」は曲名のようです。

その上、機械が歌っていたとは・・・

 

これほどのカルチャーショックは、久しぶりでした。

 

真吾オジサンは「激指9」の退治に精を出している場合ではないかもしれませんね。

 

さあ、真吾オジサン並のオジサン・オバサン方、この「初音ミク」のことを、是非、ご自身のインターネットで調べてみてくださいね。

また、白髪が増えるかもしれませんが、上手くいけば、心の若返りになるかもしれませんよ。

 

 

 

「激指7・五段+を下手に設定しよう」のTOPへ戻る

 

「真吾オジサンの雑感 一覧」へ戻る

 

 

 

 

inserted by FC2 system