2010年3月22日()

 

真吾オジサンの雑感

 

 

「辞典」について。

 

真吾オジサンは、「〜辞典」を好みます。

この「〜」には、「医学大辞典」・「化学辞典」・「漢字語源辞典」・「思想哲学事典」・「金融実務大辞典」・「佛教語大辞典」・「密教辞典」・「ファッション/アパレル辞典」・「康煕字典」などなど

今、私の部屋で目にとまった分だけでも、結構あります。

 

この「〜辞典」を買う時、真吾オジサンは、大体、一番分厚いのを買う傾向があるのです。

中途半端な辞典でしたら、また買うようになるので、お金も、部屋のスペースも無駄になると思っているのです。

 

買う時には、正直なところ「値段が高いなぁ」と思うのは何時ものことなのですが、後で後悔を経験したことはありません。

 

むしろ、以前は「関心がなくなったら勿体ない」くらいに思って安いのを買っていたのですが、こちらは後から使わなくなってしまったものが多いのです。

 

今後も、何かの「辞典」を買うときには、この流儀を改める気はありません。

 

 

 

「激指9・六段を下手に設定しよう」のTOPへ戻る。

 

「真吾オジサンの雑感 一覧」へ戻る。

 

 

inserted by FC2 system