2010年3月24日(水)

 

真吾オジサンの雑感

 

 

「清濁併せ呑む」について

 

真吾オジサンは、「清」と「濁」とを、程よくバランスの取れている方が好きである。

「清」ばかりでは、浮世離れし過ぎているように思います。

「濁」ばかりでも、酷く卑しく思えて駄目だと思います。

 

この両極端では、どうも良くないように思います。

この間のところで、時宜・場所・人により、変化させるのがいいのではないかなと思うのです。

 

男性・女性を問わす、バランス良く清濁併せ呑んでいらっしゃる方は「本当の大人」だなと思います。

 

このような方は、素敵な方ですよね。

 

 

 

「激指9・六段を下手に設定しよう」のTOPへ戻る。

 

「真吾オジサンの雑感 一覧」へ戻る。

 

 

 

inserted by FC2 system