2010年3月28日(日)

 

真吾オジサンの雑感

 

 

「2ちゃんねる」について。

 

2010年3月25日()に、真吾オジサンは、生まれて初めて、「激指総合スレッド3」というところに書き込みをしてみました。

「2ちゃんねる」初体験だったわけです。

 

「激指総合スレッド3」はGoogle様の検索で、検索をされると直ぐに見つけて貰えるかと思いますので、この真吾オジサンの初体験をご覧になりたい方は、

Google様の検索窓に、「激指」か「激指9」と御入力されますと、多分最初の方に表示されていると思います。

 

2010年3月26日()・27日(土)には、激指9<振飛車>六段との時間無制限の対局中に、真吾オジサンは多く、この「激指総合スレッド3」に書き込みを致しました。

846〜908まで、真吾オジサンと名前が出ているのは、私が入力致しました。

ただし、「906」のぼんくらは、偽「真吾オジサン」です。

 

この「激指総合スレッド3」には、善意的な方も多くいるように思ったのですが、

「箸にも棒にもかからない」輩も、少なからず混じっているのです。

 

平成9年に東京地方裁判所で「ニフティ現代思想フォーラム名誉棄損事件」という民事訴訟の事件の裁判があったそうです。

真吾オジサンは、別に、裁判をしようと思っているわけではないのですが、この「2ちゃんねる」の書き込みの経験をしまして、そんなことを思い出しました。

 

この「2ちゃんねる」という電子掲示板は、真吾オジサンが、先日この雑感で書いた「邪見の刃」の領域と言っていいと思います。

 

真吾オジサンは、この「2ちゃんねる」の書き込みを初体験致しましたが、もう卒業させてもらおうと思っています。

 

今後、勝手に、この「激指総合スレッド3」に「真吾オジサン」と名乗るものは、偽「真吾オジサン」と思ってください。

 

仮に、何か書き込むときは、真吾オジサンのブログか、この「雑感」にそのことを報告することに致します。

 

 

 

「激指9・六段を下手に設定しよう」のTOPへ戻る。

 

「真吾オジサンの雑感 一覧」へ戻る。

 

 

 

inserted by FC2 system