2010年4月20日(火)

 

真吾オジサンの雑感

 

 

「論語」について。

 

 

論語の説明は、必要ないかもしれませんね。

 

でも、まだ一読をされていらっしゃらない方もあろうかと思います。

 

大人・子供・男性・女性・職業を問わず、読んでおく本です。

 

いくら活字離れのご時世とはいえ、「論語」を一度も読んだことがないというのは、恥ずかしいことと思っていただきたく思っております。

 

わかりやすい解説がついている本も、沢山ございますので・・・

 

 

信仰上の問題で、よその宗教のことなので・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

余程、熱心に信仰をされていらっしゃる方ならば、兎も角、大概の方には一読されることを、真吾オジサンはお勧めいたします。

 

 

きっと、ご自身が生きていくうえで、指針となる言葉に多く出会えるはずですよ。

 

「ああ、この言葉は、『論語』の言葉だったのか」と思うことも、一つや二つじゃないはずですよ。

 

 

「水戸黄門」を見る時間も、もっと楽しくなるはずですよ。

 

多くの先人の残してきたものに、より親しむことができるようになるはずですよ。

 

名利ばかりではない、心豊かな時間を多く過ごせるようにもなると思いますよ。

 

 

 

「激指9・六段を下手に設定しよう」のTOPへ戻る。

 

「真吾オジサンの雑感 一覧」へ戻る。

 

 

 

 

inserted by FC2 system