2010年4月27日(火)

 

真吾オジサンの雑感

 

 

「懐メロ」について。

 

 

最近は、ありがたい御時世で、YouTubeで懐かしい歌を、好きな曲をいくらでも聴くことができます。

 

真吾オジサンが、小学生のころにテレビで見ていた歌を、最近聴いてみました。

 

歌詞の内容を味わうことは、小学生の私にはなかったのですが、条件反射のように歌詞が口から出てくるのです。

 

 

歌詞を味わいながら、いろいろと聴いてみました。

 

渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」

 

八神純子の「想い出のスクリーン」

 

庄野真代の「飛んでイスタンブール」

 

久保田早紀の「異邦人」などなど。

 

 

ああ、いい歌だなぁと思う歌詞も多かったです。

 

逆に、興ざめする歌詞の歌詩もありました。

 

 

懐メロも、たまにはいいもんです。

 

年だな、こりゃ・・・

 

 

 

「激指9・六段を下手に設定しよう」のTOPへ戻る。

 

「真吾オジサンの雑感 一覧」へ戻る。

 

 

inserted by FC2 system