2010年4月30日(金)

 

真吾オジサンの雑感

 

 

「親戚」について。

 

 

真吾オジサンの親戚は、個人事業主が多いのです。

 

どこも、苦戦しています。

 

そのせいもあるのか、いろいろと迷惑なことを繰り返す親戚も多いのです。

 

疲れますね。

 

赤の他人なら関わることを避ければいいだけのことでも、親戚ともなるとそうもいかないことも多いのです。

 

もう何度も、嫌な目にあわされました。

 

親戚に、減らず口の輩やゴネラーがいるほど迷惑なことはないです。

 

 

とうとう、そのゴネラーの親戚が死んだ時も、真吾オジサンは葬式にはいきませんでした。

 

それを、また、あれこれいう馬鹿の親戚もいるのです。

 

 

死ぬ前に、さんざん迷惑をかけて、さんざんゴネまわしておりました。

 

それでも親戚なのでと思い、その親戚の悪口をいうことを真吾オジサンは慎んでいたのです。

 

真吾オジサンが黙っているのをいいことに、さらにゴネまわしたその親戚。

 

それでも、葬式に行けというのですかね?

 

 

その遺族もまた、ゴネラーです。

 

陰口も、何度もされました。

 

流石に、真吾オジサンの目の前では、過去の恩義の引け目もあって、あれこれ言わないのですがね・・・

 

姑息な一家です。

 

 

実は、真吾オジサンは結構、短気で、手が出そうになることもあるです。

 

この馬鹿な親戚にあうと、その気持ちを抑え続けなくてはならないのです。

 

もう、草臥れました。

 

 

どうにかならないですかね? この親戚という存在・・・

 

 

 

「激指9・六段を下手に設定しよう」のTOPへ戻る。

 

「真吾オジサンの雑感 一覧」へ戻る。

 

 

 

inserted by FC2 system