2010年5月21日(金)

 

真吾オジサンの雑感

 

 

「やっかみ深い指導者」について。

 

 

嫉妬深い指導者が多いように思います。

 

このような指導者のもとにいる人は、御気の毒なことです。

 

習い事の先生には、この手が多いように思います。

 

他のところに向いているだけでなく、自分が指導している人にまで、やっかみの気持ちを起こす先生も多いのです。

 

残念なことです。

 

 

仕事ならば仕様がないにしても、習い事・道楽でしたら、指導者を選んだほうがいいと思います。

 

徒に、弟子・部下・後輩の足を引っ張ったりするような人間は、大概、器が小さいのです。

 

いい肩書のある指導者と、良き指導者とは異なることが多いように思います。

 

 

それぞれの方が、自分向きの先生に出会えるといいですね。

 

 

 

「激指9・六段を下手に設定しよう」のTOPへ戻る。

 

「真吾オジサンの雑感 一覧」へ戻る。

 

 

 

inserted by FC2 system