2010年5月26日(水)

 

真吾オジサンの雑感

 

 

「無神経な人」について。

 

 

広辞苑に、「無神経」は、「物事の感じ方が鈍いこと。また、外聞や恥辱、他人の感情などを気にかけないこと。」とあります。

 

些細なことにヒステリックになる人も困ったものですが、全く応えない人もどうかと思います。

 

でも、多いですね、この手の人。

 

応えないのがいいくらいに思っているような気がいたします。

 

 

無神経な人種は、「押し売り」「図々しい親戚」「マルチ商法に上せている輩」「ババア」「ジジイ」「下らないオバサン」「誇りなき体育会系」「子ども」「田舎の人」

 

「2ちゃんねるに長年下らぬことを書き込む輩」「異性に理解のない人」「人から先生と呼ばれる仕事・趣味を持っている人」「宗教に上せ過ぎている人」などなど・・・

 

 

真吾オジサンの見たところ、この無神経の人は、まず思いあがっている人が多いように思います。

 

分かっていないのに、分かっているような顔をする人が多いように思います。

 

中途半端に利口な人が、慢心するほど困ったことはないようにさえ思えます。

 

下らないことです。

 

 

いろいろと視野を広げて、身の程を知って貰いたいものです。

 

 

 

「激指9・六段を下手に設定しよう」のTOPへ戻る。

 

「真吾オジサンの雑感 一覧」へ戻る。

 

 

 

 

inserted by FC2 system