2010年5月5日(水)

 

真吾オジサンの雑感

 

 

「大人のテレビっ子」について。

 

 

真吾オジサンの造語、「大人のテレビっ子」。

 

「テレビで放送されたことに、絶対的な信頼をよせる大人」のことを指しております。

 

過度に、信頼し過ぎるのは問題が多いように思います。

 

取捨選択されないと・・・

 

 

田舎でも、街でも、多いように思います。

 

ババアには、この傾向が顕著です。

 

 

この「大人のテレビっ子」の特徴は、自分の考えが標準的な考えと思っているように思います。

 

その分、質が悪いように思います。

 

テレビの解説を絶対視しすぎるのは問題です。

 

解説委員の方は、テレビでは、実態や本当のことを言えないことも多いと思いますよ。

 

 

 

「激指9・六段を下手に設定しよう」のTOPへ戻る。

 

「真吾オジサンの雑感 一覧」へ戻る。

 

 

 

inserted by FC2 system