2010年6月21日(月)

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

「形式主義」について。

 

 

真吾オジサンは、この「形式主義」が余り好きではありません。

 

寧ろ、「形式」はどうでもいい、くらいに思っております。

 

気持ちの方を問題にするのです。

 

真吾オジサンは、美しく感じられる気持ちさえあれば、「形式」などは付け足しのようなものだと思っております。

 

 

滑稽なまでに、「形式主義」の役所のようなことを、あちこちで拝見いたします。

 

真吾オジサンには、下らないことのようにしか見えないことが多いのです。

 

 

ある形式が整っていないと、「この私に向かって失礼だ」などと怒る人も多いように思うのですが、下らないことも多いように思います。

 

御自身の身の程を知って貰いたいものです。

 

余りに度を超していると、ただの「ゴネラー」と変わらないように思います。

 

 

 

「激指9・六段を下手に設定しよう」のTOPへ戻る。

 

「真吾オジサンの雑感 一覧」へ戻る。

 

 

 

 

inserted by FC2 system