2010年8月12日(木)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「真吾オジサンの漢字あれこれ」について。

 

 

 

 

8月8日から、スタートした「真吾オジサンの漢字あれこれ」ですが、如何でしょうか?

 

 

 

実のところ、真吾オジサンは、この「真吾オジサンの漢字あれこれ」は、「文系の女性」向けに書こうと思っているのです。

 

ただ、「結果的に、男性にもご覧いただけると嬉しいな・・・」という気持ちもあるのです。

 

 

 

以前の「雑感」にも書きましたが、最近の真吾オジサンのブログの「訪問者リスト」を拝見すると、「文系と思われる女性」の方が多いのです。

 

これまた以前にも書きましたが、真吾オジサンは、こうなっていることを自慢に思っているのです。

 

 

 

で、真吾オジサンとしては、この「文系と思われる女性」の方々に、「何か少しでも、より親しんで頂ける方法がないものか・・・」と思ったわけです。

 

「真吾オジサンでも出来ることは何かないか・・・」と考えているうちに、

 

「漢字について書こう!!!」となったわけです。  ^^

 

 

 

今日までに書いた「真吾オジサンの漢字あれこれ」は、あまり身近なことではないことかもしれませんね。   ^^;

 

真吾オジサンからすると、このあたりのところは重要なので、是非、知っておいて頂きたいなと思って書いてはいるのですが・・・   ^^;

 

 

 

当面、どのような漢字を採りあげようか?と悩んでおります。  ^^;

 

「道」「識」「性」「情」「天」とかを、ついでに早くに書いておきたい気持ちもあります。

 

 

 

しかし、反面、「卵」「酒」「鮭」「米」「服」「車」「庭」「鰻」などの、非常に身近なことを早く書きたくもあるのです。  ^^;

 

 

 

ただ、上記の「道」「識」とかを、延々と書いていると、2か月くらいあっても、全く足らないように思えます。

 

これでは、流石にどうかな?と思います。  ^^;

 

 

 

別に学術的なものでもないので、そろそろ「卵」「酒」とかの方も書いていこうと思っております。

 

何か「リクエスト」がございましたら、御遠慮なく、ブログの方にコメントをして下さいね。  ^^

 

お待ち申しあげております。

 

 

 

 

 

「真吾オジサンのホームページ TOP」へ戻る。

 

「真吾オジサンの雑感 一覧」へ戻る。

 

「真吾オジサンの漢字あれこれ 一覧」へ戻る。

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system