2010年8月20日(金)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「目標を設定すること」について。

 

 

 

 

 

お蔭さまで、先日、この「雑感」に書いたばかりの「真吾オジサンの秘かな目標」を達成できました。  ^^

 

皆さまのお蔭です。 有難うございました。  <(_ _)>

 

 

 

お蔭さまで、真吾オジサンは、感謝感謝の日々を過ごしております。

 

嬉しく、有難い日々です。  <(_ _)>

 

 

 

目標達成のときのページを印刷しておきました。 ^^

 

以下のように、なっておりました。

 

 

10/08/20 01:00現在

 

1位   激指・六段+を下手に設定をして勝とう!                     週間IN・1420     週間OUT・340

2位                                                 340           310

3位                                                 270           130

4位                                                 220           260

5位                                                 144           144

6位                                                 110           220

7位                                                 100           110

8位                                                  80            30

9位                                                  80             0

10位                                                 70            70

 

                                          合計・週間IN・2834 合計・週間OUT・1614

 

 

 

思ったよりも早く、目標達成ができました。 <(_ _)>

 

 

 

「真吾オジサンの秘かな目標」とは、2位から10位までの方々の週間INの合計の数を上まわる事だったのです。

 

怒られそうなので、先日は内緒にしておいたのです。  ^^;

 

 

 

しかし、「応援して下さった皆様に対して、ご報告申し上げないといけない」という気持ちになりましたので書くことにしました。  ^^

 

有難うございます。   <(_ _)>

 

感謝感謝でございます。 <(_ _)>

 

 

 

今回の件では、「目標」を設定することは大切なんだなぁと思いました。

 

正直なところ、「できそうといえば、できそうな気がする。 できないか・・・といえば、できるわけがないか・・・という気もする」という気持ちだったのです。

 

ただ、「一応、目標を設定したのだから、兎に角、自分に出来ることをしてみよう。」と思って行動したのです。

 

それで、上手くいきました。  ^^

 

 

 

真吾オジサンは、横着オジサンでもありますので、何か、このような目標でも設定しないことには、行動をしようという気にはなれなかったでしょうね。  ^^;

 

 

 

「目標」を設定すると、そこへ向かって努力できるようになると思います。

 

平生でしたら、億劫に思うような労でも、割と簡単にできるようになると感じました。

 

こうしてみると、「自分でも手の届きそうな目標を設定する」ことは、大切だなと思います。

 

 

 

仮に、「到底、自分では手に届きそうもないような目標を設定」していたら、どうなるでしょうか?

 

真吾オジサンは、横着オジサンですので、多分、続かないような気がいたします。  ^^;

 

 

 

暫くは、いろいろと「自分でも手の届きそうな目標を設定」して、これを繰り返してみようと思っております。  ^^

 

応援のほどを、宜しくお願い申し上げます。  <(_ _)>

 

 

 

 

 

「真吾オジサンのホームページ TOP」へ戻る。

 

「真吾オジサンの雑感 一覧」へ戻る。

 

「真吾オジサンの漢字あれこれ 一覧」へ移動する。

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system