2011年1月20日(木)

 

干支:きのと ゐ   九星:三碧   行事:大寒・望   六輝:仏滅   中段:ひらく   廿八宿:井

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「禁煙」について。

 

 

 

1月16日、真吾オジサンは19の時に煙草を無理やりおぼえさせられて以来、はじめて1日、煙草を吸わない日になりました。 ^^

 

真吾オジサンは、広島市の片田舎に住んでいるのですが、坂道を上らないと家に到着しないところに住んでいるのです。

 

 

実は、広島市は15・16日と大雪になりまして、この坂道が凍結して、車で上れないようなことになったのです。

 

近くのコンビニまでの距離が相当にあるので、歩いていくには遠すぎるのです。

 

 

真吾オジサンは、毎日、コンビニに煙草を買いに行くのですが、家には煙草のストックが余りないのです。

 

あればあるだけ吸ってしまうので、毎日、決めた数だけを買いに行くようにしているのです。

 

 

15日までは、残りの煙草があったのですが、16日にはなくなってしまいました。

 

で、やむを得ず、禁煙となったのです。 ^^;

 

 

以前、禁煙に挑戦して、すっかり虚脱状態になったので、今回もそうなるかな?と思っていたのですが、幸い、禁断症状は出ませんでした。 ^^

 

 

いい機会なので、少し減らしてみようかなと思います。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

inserted by FC2 system