2011年1月9日(日)

 

 

干支:きのえ・ね  九星:一白  行事:京都西本願寺報恩講(16日迄)・宵えびす・九星陽遁始め・天しゃ・甲子・初子・一粒万倍日、不成就日  六輝:大安  中段:とづ  廿八宿:虚

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「会社の知名度と信頼性」について。

 

 

 

 

真吾オジサンの少ない経験で申し上げますと、会社の知名度が高いことと、その会社が信頼できるか否かとは、話が異なるように思います。

 

知名度の高い会社というのは、一つには多く広告をしているからだと思うのですが、そういった会社が必ずしも信頼できる会社だとはいえないと思います。

 

 

真吾オジサンは、そういった会社の営業マンに何度も約束を反故にされたことがあります。

 

 

ここで、その会社の名前を書いたら驚かれる方も多いと思いますよ。

 

そこの会社が、どのようなことをしてきたかを書いたらもっと驚かれることでしょうね。

 

「え! あんな高級品を扱っているところなのに!」ってもんです。

 

 

まあ、濁世のことなので、こんなものなのかもしれませんけどね。

 

 

信頼できる会社・人は、宝だと思います。

 

安心できる会社・人も、宝だと思います。

 

最近、つくづくそう思います。

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system