2011年10月15日(土)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」の総アクセス数が、100.000を超えました。 ^^

 

 

 

 

 

3・4日前に、超せました。

 

 

過去記事全部で、まだ400も書いていないので、1日平均にすると、250以上にはなっているワケです。

 

書き始めてから、毎日1回の更新を続けておりますからね。

 

 

ブログランキングにさようならしたのが、確か5月だったかなぁ・・・

 

 

まあ、このあたりのことを思いますと、そう悪い数字でもないように思います。

 

 

 

只今は、「激指・六段+を…」の方は、放置を決め込んでおりまして、

 

「宝石メモ・ブログ」の「関連キーワード」を完成させるべく、力を注いでおります。

 

でも、これが予想以上に大変なことになりそうなんです。 ^^;

 

 

しかし、一日のトータルアクセス数がどうも伸びないので、

 

まあ、これを完成をさせて1日に100くらいの上乗せができないものか?と淡い期待を持っているワケです。 ^^

 

 

 

でも、安定的に500を越そうと思うと、予想以上に大変だなぁ〜と思っております。

 

5月ごろは、これは楽勝で・・・くらいに本当は思ってもいたんですけれどね。 ^^;

 

 

「過去記事が増えれば、その分、安定的にとれている分の上乗せになるはずだ。だから、減るようなことには、まあ、ならないだろう・・・」

 

とこう読んでいたのですが、これがそう甘くはなかったのです。 ^^;

 

 

倒産記事で、ドサッととれていたところが取れない・次第に減っていったのです。

 

 

あと、ブログランキングにさようならをしたので、土日が思わしい数字にはならなくなったのです。

 

「宝石メモ・ブログ」を御覧になられていらっしゃる方は、働いていらっしゃる方が多いのでね。

 

「アクセス解析」を見てもそうですし、頂いたコメントを拝見しても、そうですからね。

 

 

頂いたコメントの内容からすると、「激指・六段+を・・・」よりも、「宝石メモ・ブログ」の方が、多くの方に親近感を頂いているように思います。

 

 

 

多いのは、パパママストアの方と思われる方からのコメントが多いですね。

 

 

ウチはもともと年商5億5000万円くらいですとか書いてあるコメントも届いたりしております。

 

そこの宝石・呉服屋さんの社長さんからのね。 ^^

 

まあ、このあたりの年商規模でしたら、多分、親近感は抱いて頂き易いのでしょうね。

 

 

「おっしゃるとおりで、手形の苦労から今では解放されて安心して眠ることができるようになりました。それで、まともな人間性を取り戻しました」

 

とか書いてあるコメントを頂きますと、本当に他人事とは思えないくらいに、真吾オジサンは嬉しくなりますね。 ^^

 

 

 

こういうコメントが来ることは、「激指・六段+を・・・」でも「真吾オジサンの雑感」でもないことですね。 ^^;

 

 

 

ところ変われば、論理も異なるもんだということだと思います。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system