2011年10月26日(水)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」に届くコメントについて。

 

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」には、もう何度もこの雑感にも書いて来ましたが、倒産関連の記事を多く書きました。

 

なので、その記事に対するコメントも少なからず届くのです。

 

 

  実は、先日の雑感に書きましたが、最近は承認してからブログに表示するように変更致しました。

「宝石メモ・ブログ」でも「激指・六段+を・・・」でもです。

 

 

最近届いたコメントにはこのように書かれてありました。 

 

※ 問題があるので、このコメントは表示しておりません。

 

 


 

 

予てから噂の出ていた会社です。

 

散々お世話になったM社から社員を大量に引き抜き、設立したのがA社。

 

B産業の登録商標を盗み大量に市場に流して不法な利益を得ていたのが発覚。

 

以後は転落の一歩が現実。

 

数年前から資産隠しと思える行動が垣間見まれ、

 

今回の自己破産申請時期を見れば、年間売り上げの大半を占める秋冬物を全部懐に抱き、

 

支払手形は殆ど全部踏み倒したのは明らかでしょう。

 

 


 

 

穏やかならぬコメントですよね。 ^^;

 

B社は、御存知の方も多いはずのところです。

 

一応は上場企業ですからね。

 

 

でも、こんなもんなんですよ。

 

 

 

実は、これ、ジュエリーフォンドの倒産の時にも経験しているのです。

 

そこの社員だった方から複数名、コメントがありましたからね。

 

まあ、内部告発のようなもんだと思います。

 

 

 

 

まあ、反面、この倒産の記事を書くと嬉しくなるもなるコメントも届きもするのです。 ^^

 

 

このコメントは表示してあるコメントなのですが、

 


 

とても魅力的な記事でした!!

 

また遊びに来ます!!

 

ありがとうございます。

 


 

 

こういうコメントも届くのです。 ^^

 

 

このコメントが届いた記事には、

 

真吾オジサンは、エコ・エコと聞こえのいいことをいっても、

 

大震災のようなことがあると、そんなものは屁みたいなものだ。

 

循環型社会を志向するのはいいが、それを言い過ぎるのは消費低迷にもなるから良くない。

 

多重債務者の問題が社会問題視されて、法改正され、そこそこ落ち着いてきたように、

 

企業倒産の背景の背景ももっと言われてもいいはずだ。

 

「こういう企業倒産が起こったのは、これは社会問題である」とも、

 

一方ではもっというべきだとも言うべきだ、

 

現状のマスコミは、こうは言わないので変な世論が横行しているのだ、

 

とか書いた記事だったのです。

 

 

 

 

倒産とかになると、人の思い入れも深いので、あれこれとコメントが届くのだろうな・・・と思っております。

 

 

何の思い入れもないようでしたら、記事に対する批判のコメントを書くことすら億劫ですもんね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system