2011年10月27日(木)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

ブログ名の変更について。

 

 

 

 

 

先日の雑感でも書きましたが、ブログ名を変更します。

 

「コンピュータ将棋の攻略に挑戦しよう!」ということに致しました。

 

この名称なら、そう問題もなさそうだなと思ったからです。

 

これなら、もう名称を変えることもなくてすみそうだとも思ったからです。

 

 

 

この雑感は、2011年10月24日(月)に書いているのですが、久しぶりに「激指・六段+を…」の方の記事を書きました。

 

「真吾オジサンのおススメ棋譜 その15」を書き終えてから、この雑感を書いております。

 

 

 

ここしばらく、勝負の世界にはうんざりしていたのです。

 

で、気分が乗らないので、放置を決め込んでいたのですが、

 

流石に予約投稿していた記事の数も減ってきましたので、書くことにしたのです。

 

 

 

ただ、この放置を決め込んでいた期間にも、激指<全戦型>六段+とは対局していたので、書いていない棋譜は山のようにあります。

 

ここまで、平手戦では137勝目まで出来ております。

 

 

最近はもっぱら思考時間の上限を60秒に設定して対局しております。

 

このくらいがちょうどいいように思っております。

 

真吾オジサンの場合は入玉になる機会が多いので、こうしておかないと・・・ ^^;

 

 

60秒でしたら、そこそこは本来の激指らしさも出ることでしょうからね。

 

 

 

今年は、ここまで「激指・六段+を・・・」も「真吾オジサンの雑感」も「宝石メモ・ブログ」も、毎日更新し続けております。

 

 

なんとか今年一年はそれができるようにと思っております。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧表

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system