2011年11月1日(火)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

FC2アクセス解析」の「クリック先」について。

 

 

 

 

 

実は、この雑感は10月29日(土)に書いたものなのですが、

 

今日からブログ名が「コンピュータ将棋の攻略に挑戦しよう!」になっております。

 

 

今後とも宜しくお願い致します。 <(_ _)>

 

 

 

ところで「FC2アクセス解析」では「クリック先」もわかるようになっております。

 

アクセスされて来られた方が、どこかをクリックされますと、それがこのFC2アクセス解析で分かるようになっているのです。

 

実は、これも真吾オジサンは参考にしているのです。 ^^

 

 

 

一日ではなんともいえませんが、ひと月単位で見ますと、やはり人気のあるところは確かにありますね。

 

 

 

左側のサイドバーのカテゴリのところにある

 

「古作登&篠田正人 vs コンピュータ将棋」「ponanzaの将棋倶楽部24の参戦とその結果について」「コンピュータ将棋・棋譜の足跡」

 

はクリックして頂いていることが非常に多いですね。

 

floodgateの対局について」も多いですね。

 

 

 

こうしてみますと、floodgateは、まあ、大体はコンピュータ将棋同士での対局ですが、

 

やはり今は 人 vs コンピュータ将棋 の構図が多くの将棋ファンから注目されているのですよ、きっとね。 ^^

 

 

 

このあたりのことを思いますと、将棋倶楽部24にponanza以外のコンピュータ将棋の開発者の先生方も参戦されるのもいいように思いますよ。 ^^

 

コンピュータ将棋の話題がほとんどない・少ない時期を選んで、将棋倶楽部24に参戦をされると非常に注目をされ、それは話題を集め得るように思いますね。

 

 

Ponanzaのように100戦も続けてするのは大変そうですから、50戦程度でもいいように思いますね。

 

 

 

真吾オジサンが個人的に見てみたいのは「習甦」と「Blunder」と「GPS将棋」と「YSS」の将棋倶楽部24の参戦ですね。

 

 

 

「激指」は、将棋倶楽部24ではないのでしょうけれど、80勝3敗くらいになったとかが随分前の「将棋世界」の広告で出ていたので、

 

もしも参戦をされると、多分、そのくらいかそれ以上の成績になると思います。 ^^

 

 

「ボンクラーズ」は今は時期的に難しい面もあるでしょうね。

 

 

 

 

この中でも、特に「習甦」は見てみたいですね。 ^^

 

ここ数年、毎年、安定的に世界コンピュータ将棋選手権で上位にいらっしゃいますからね。

 

これはお見事と言わざるをないですからね。 ^^

 

 

 

「習甦」は、優勝をまだされていらっしゃらないので、成績の割には注目度が低いようにも感じないでもないのですが、

 

毎年上位にいらっしゃるので、対人間でも絶対に腰を抜かすほどに強いはずですからね。

 

 

また、今まで公式に対人間の場がなかったようにも思いますので、

 

そういう意味でもそろそろ「習甦」の対人間戦も見てみたいように思いますね。 ^^

 

 

多分、びっくり仰天するようなことになると思いますよ。 ^^

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧表

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system