2011年11月5日(土)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

将棋のブログと女性演歌歌手のブログについて。

 

 

 

 

 

真吾オジサンは将棋のブログをされておられる他の方のブログも、結構拝見させて頂いてはいるのですが、

 

ブログにもよるのですが、大体、更新頻度が遅いところが多いですね。 ^^;

 

 

プロ棋士・女流棋士の先生方も、ブログをされていらっしゃる方が多くいらっしゃるようなのですが、

 

ほぼ毎日のように更新されておられるのかなぁ・・・?

 

 

 

 

ところで、真吾オジサンは広島市に住んでいるのですが、

 

実は地元出身の演歌歌手の「神園さやか」さんのブログの読者になっているのです。 ^^

 

 

神園さやかオフィシャルブログ 「さやかの部屋」

 

神園さやかオフィシャルサイト 「Smile Melody

 

 

 

この神園さやかさんのブログの更新頻度は非常に高いのです。

 

 

この神園さやかさんは、えくぼが印象的な方でとても可愛らしくもあるのですが、

 

一緒にお仕事をされておられる方の確かな情報によりますと、実は大変な努力家の方なのだそうですよ。

 

 

 

まあ、芸能界って競走がそれは凄いところでしょうからね。

 

生き残れる・多くの人を集め得る芸能人といったら本当に限られたものでしょうからね。

 

 

 

今時分では演歌歌手で多くの人を集めることのできる方って、多分、そんなに多くはないと思いますよ。

 

でも、この神園さやかさんは集めていらっしゃいますからね。

 

以前に広島駅の近くでコンサートをされた写真を拝見させて頂いたことがあるのですが、

 

若い方も非常に多く集まっておられましたからね。

 

 

 

このように人を集め得ている背景には、神園さやかさんのブログとオフィシャルサイトの存在がきっとあるはずだと思いますよ。

 

のみならず、努力家であることもきっとあるはずだと思いますよ。

 

 

 

この神園さやかさんが、広島の宮島(干潟に大きい鳥居があるところです)にある旅館でお仕事をされていらっしゃる動画を

 

以前に拝見させて頂いたことがあります。

 

 

この仕事ぶりを、ご一緒に仕事をされておられる方のブログの記事でも拝見させて頂きました。

 

そのブログには、その旅館のお料理を写真に写している神園さやかさんの姿が出ておりました。

 

 

 

きっと、「ここの旅館では、こんな美味しい料理も味わえました!!」

 

ということをご自身のブログに書くために、その写真を撮られていらっしゃったのでしょうね。

 

 

「ブログの記事として残しておいて、折角仕事を回して下された旅館のイメージアップに多少なりともご貢献できるよう・・・」

 

という気持ちが神園さやかさんにあるからだと思うんですよ。

 

 

こういうことに尽力をされ続けておられるので、−演歌歌手には苦労の多い御時世のようにも思うのですが−

 

コンサートのときには若い方でも集め得ていらっしゃるようにも思いますよ。

 

 

 

 

このあたりのことを思いますと、将棋のプロ棋士・女流棋士の方は、今少しは頑張らないと・・・ ^^;

 

神園さやかさんよりも知名度も人気もあるプロ棋士、女流棋士って、何人いらっしゃいます・・・? ^^;

 

 

 

去年、日本将棋連盟さんは穏やかならぬ大赤字になっておられましたが、

 

プロ棋士・女流棋士の先生方に、本当に危機感のようなものがあるのかなぁ・・・?

 

 

 

「他の誰かが将棋の人気を上げてくれる。 人を集めてくれる・・・」

 

くらいの気持ちになっているように思いますよ、失礼ながらね。 ^^;

 

 

 

プロ棋士・女流棋士の先生方が「自分こそが将棋ファンを多く集めるんだ!!」

 

くらいの気持ちになっているのでしたら、ブログの更新頻度は自然に高くなるはずですよ。

 

 

 

来年の米長邦雄永世棋聖 vs コンピュータ将棋 のことで、

 

何名のプロ棋士・女流棋士が、折角、この対局のスポンサーになってくれた会社の宣伝をされておられますか?

 

  ちなみに(株)ドワンゴさん (株)中央公論新社さんです。 何で真吾オジサンが宣伝をしないとならないのか? ^^;

 

 

ついでに、コンピュータ将棋・ボンクラーズの開発者の伊藤英紀さんのいらっしゃる富士通のことも

 

宣伝されておられるプロ棋士・女流棋士になると、一人でもいらっしゃるのかなぁ・・・?

 

 

 

そりゃ、赤字になるよ・・・ ^^;

 

そりゃそうだろうと思いますよ。 ^^;

 

 

プロ棋士・女流棋士の皆さんは、失礼ながら、本気で黒字化しようという気があるのですかね?

 

そういわざるを得ないように思いますよ。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system