2011年11月15日(火)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」について。

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」に貼りつけてあったブログランキングのバナーを全て外しました。

 

また関連キーワードの欄を全ての記事に貼りつけました。

 

取り敢えずはこれでほっとしたところです。

 

 

しかし最近検索からお越しになられる方がかなり減っておりまして

 

関連キーワードを充実させるだけではなく、入口のところに工夫が必要だと思っております。

 

なので、いいアイデアが浮かばないものかと「忍者アクセス解析」の「検索フレーズ」をしばしば見るようにしているのです。

 

 

でも改めて思うのですが記事の内容ですね。

 

記事を気合を入れて書いておりますと矢張り伸びるものです。

 

安直に引用だけで済ませるような記事を続けて書いているとテキメン落ちるのです、1日のトータルアクセス数が・・・

 

 

あと以前に書いたことと同じようなことを記事に書くとこれまた落ちますね。

 

将棋と一緒で何度も同じ手は使えないのかもしれませんね。

 

 

「宝石メモ・ブログ」は「新手一生」型のブログに進化させる必要があるのかもしれませんね。 ^^

 

 

 

「コンピュータ将棋の攻略に挑戦しよう!」の方は、この雑感は11月11日(金)に書いているものなのですが、

 

12月9日まで予約投稿が出来ております。

 

FC2ブログでは29ほど予約投稿ができるようになっているのですが、

 

あらかた出来得る限り予約投稿出来ておりますのでこちらのブログの方は気分的に楽なことになっております。

 

 

 

なので「宝石メモ・ブログ」の入口の問題を考えようと思っております。

 

どうも倒産記事ばかりに入口のところを依存しておりますと安定性に欠けますし、気分的にもね・・・ ^^;

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system