2011年11月16日(水)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

ぱっとしないなぁ・・・

 

 

 

 

どうも最近「コンピュータ将棋の攻略・・・」も「宝石メモ・ブログ」もぱっとしない・・・

 

「関連キーワード」を「宝石メモ・ブログ」の過去記事の全部に貼りつけてはみたもののイマイチで・・・

 

ある面安定してはいるのですが・・・

 

 

 

「コンピュータ将棋の攻略に・・・」の方は検索からアクセスされる方は徐々になのですが増えてはいるのです。

 

でも、人の記事ではないのです。

 

人のことを書いた記事も以前に比べれば増えてはいるのですが、そう思わしいほどのことでもないのです。

 

 

以前コンピュータ将棋のことばかりを続けて書いて、1日のトータルアクセス数が減りにも減ったので、

 

人のことを書いた方が良いと思うようになったのですが、人のことを書いてもそれほどのことには今のところなってはいないですね。

 

コンピュータ将棋と対戦をされた人の場合は話が別ですけれどね。

 

 

 

 

随分前に、「駒桜」の女流棋士の方のことをいくつか書いたのですが、これも思えばあまり検索からお越しになられる方が少ないですね。

 

「関根紀代子」さん「山田久美」さんの場合はちょこちょことあるのですけれどね。

 

あと「清水市代」さんもですが。

 

 

清水市代さんの場合でしたら、「あから2010」ということばと一緒に検索をされて来られる方が多いですね。

 

あと「ショウギ・キッズハウス」も多いですね。

 

 

 

本当のことを書きますと、もともとは「駒桜」の女流棋士の方全てを書こうと思っていたのですが、

 

これらの記事を書いているころ、アクセス数の伸びが正直なところ悪かったのです。

 

で、途中で書くのをやめたままになっているのです。

 

 

 

ついでに書いておきますと、随分持ちあげているのに、

 

駒桜の女流棋士の誰一人も感謝のメールの一つもよこさないので面倒にもなったのですけれどね。 ^^;

 

真吾オジサンくらいブログに「駒桜」のことを書いている人はいないだろうにね・・・ということです。

 

 

真吾オジサンは女性相手の仕事をしておりますので、女性のことを褒めることはなんら惜しむようなことはしないのですが、

 

反面、図々しい女性には普通の男性よりも嫌悪するようなところもありますのでね。 ^^;

 

 

 

でも、書いたついでに書いてしまいますけれど、将棋の世界って本当に人情が足らない世界ですよ、申し訳ないですけれどね。 ^^;

 

コンピュータ将棋の開発者の先生方でも、申し訳ないのですが、そう思いますね。

 

 

 

随分前の記事で、女性演歌歌手の神園さやかさんのことを書きましたが、

 

一緒に仕事をされておられる方から、「お引立ていただきましてありがとうございました」というメールが直ちに届きましたよ。

 

他の世界ではこのくらいのことはどこもされていらっしゃるものなのですけれどね。

 

 

ブロ友の方が詩集を上梓されたことを雑感に書いたときでも同様のことはありましたよ。

 

 

世間では大体こうなんですけれどね・・・ ^^;

 

 

 

ということで、勝負の世界に相も変わらずうんざりしております。 ^^;

 

 

 

まあ、「コンピュータ将棋の攻略に・・・」の年内の記事を書き終えるまでは頑張りますけれどね。

 

もう、将棋の方はだんだんと面倒になってきましたのでね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system