2011年11月24日(木)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

アメブロの「清濁」について。

 

 

 

 

この雑感は、2011年11月18日(金)に書いているものなのですが、昨日から「清濁」を書き始めました。

 

「コンピュータ将棋の攻略に・・・」と「宝石メモ・ブログ」のサイドバーのリンクのところにありますので、ぜひご覧くださいね。

 

 

「清濁」は「真吾オジサンの雑感」のこれまた亜流なのですが、

 

宗教・哲学・詩などをこちらに分離しようと思っております。

 

 

ぜひ、この雑感を御覧の方は「読者」になって下さいね。 ^^

 

 

 

真吾オジサンの雑感から、「宝石メモ・ブログ」が生まれ「清濁」が生まれたわけです。

 

ただこの「清濁」ではアクセス数を欲しがったり、ブログランキングの上位に行こう!ということとは無縁でいようと思っております。

 

更新も気が向いたときだけにしようと思っております。

 

 

どうもこういうものに心奪われますと、書きたいことが書けないようなことになりますのでね。

 

 

 

アクセス数に心奪われておりますと、「宝石メモ・ブログ」のようなことになってしまいます。 ^^;

 

兎に角、毎日のトータルアクセス数で一喜一憂するようなことになるのです。

 

こうなると、本当に書きたいこと・伝えたいことがやはり書きにくくもなるのです。

 

 

本当は書き続けたいことでも、トータルアクセス数が落ちてきますとこれを見直さざるを得なくなるものなのです。

 

 

これでいい面もあるとも思ってはいるのですが、

 

書いている方からしますと、どうも不満も残るわけです。

 

 

 

で、こうした反省を踏まえまして「清濁」ではまさに書きたいことだけを書くブログにしようと思っているのです。

 

ウケも人気もアクセス数もお構いなしでございます。

 

 

「コンピュータ将棋の攻略に・・・」と「宝石メモ・ブログ」の経験を書かせて頂きますと、

 

ブログを書き始めてから1年くらいは変なコメントとかが届いたりするものなのですが、

 

そんなものにはお構いなしに書き続けておりますと、ある種のファンのような人が現れてくるものです。 ^^

 

 

「清濁」でもそうなればいいなと思っております。 ^^

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system