2011年11月26日(土)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」の「関連キーワード」の効果について。

 

 

 

 

 

過去記事全てに「関連キーワード」の欄を貼りつけて暫く経ったので、

 

その評価をしようと思うのですが、結論としてはほとんど感じられないですね。 ^^;

 

 

それよりも「検索ワード」の減少が酷いことになっているのです。

 

なんでこうも減ったよ・・・くらいに減っているのです。 ^^;

 

 

これを防ぐべく連続して倒産関連の記事を書いたのですが、どうもこれでも駄目なのです。

 

 

さあ、これは困ったぞ。 ^^;

 

 

 

で、気分転換の気持ちもあって、決算短信のことを書いてみました。

 

田崎真珠株式会社の決算短信を使って書いてみました。

 

この手の記事で今後アクセス数が取れればなぁ〜と淡い期待を持っております。

 

 

 

「コンピュータ将棋の攻略に…」の方の「検索キーワード」はbonkras一色になっております。

 

この雑感は11月20日に書いたものなのですが、19日(土)のを今日も貼りつけておきましょうね。

 

 

※ この雑感が検索キーワードを発表する場になってしまいましたね。 ^^;

 

ところが不思議なことに、これでも「コンピュータ将棋の攻略に…」の方はアクセス数は落ちておりません。

 

将棋愛好家のオジサン方でこの雑感を御覧になられている方が増えたのかな?

 

 

 

 

検索キーワード

1 2 > >>

検索語

検索数

グラフ

1

bonkras

42

グラフ50.6%

2

激指

3

グラフ3.6%

3

今泉 コンピュータ 将棋

3

グラフ3.6%

4

将棋 二枚落

3

グラフ3.6%

5

コンピュータ 将棋 真吾

2

グラフ2.4%

6

安全度 コンピュータ将棋 評価 論文

2

グラフ2.4%

7

将棋 激指 下手

2

グラフ2.4%

8

新稲庭将棋

2

グラフ2.4%

9

ponanza

1

グラフ1.2%

10

コンピュータ対戦録

1

グラフ1.2%

11

劇指 優勝記念盤 攻

1

グラフ1.2%

12

将棋 rei ayanami

1

グラフ1.2%

13

将棋 対 コンピューター  強いのは

1

グラフ1.2%

14

24 bonkras

1

グラフ1.2%

15

Rei Ayanami 24

1

グラフ1.2%

16

bonkras 将棋 24

1

グラフ1.2%

17

gps将棋 囲い

1

グラフ1.2%

18

あから2010 wiki

1

グラフ1.2%

19

コンピュータ将棋 今泉

1

グラフ1.2%

20

コンピュータ将棋 今泉 参戦

1

グラフ1.2%

1 2 > >>

 

 

 

検索キーワード

<< < 1 2

検索語

検索数

グラフ

1

バリュー将棋4

1

グラフ1.2%

2

入玉 評価関数

1

グラフ1.2%

3

原田泰夫 羽生 棋譜

1

グラフ1.2%

4

大暴れ bonkras

1

グラフ1.2%

5

将棋 bonkras ブログ

1

グラフ1.2%

6

将棋 対コンピューター戦法

1

グラフ1.2%

7

将棋倶楽部24

1

グラフ1.2%

8

激指 定跡道場2 優勝記念版

1

グラフ1.2%

9

真吾オジサン

1

グラフ1.2%

10

米長邦雄永世棋聖 vs ボンクラーズ

1

グラフ1.2%

11

習甦 フリー

1

グラフ1.2%

12

将棋 コツ

1

グラフ1.2%

<< < 1 2

 

 

 

ね、bonkras一色でしょう?

 

 

昨日の19日の土曜日にbonkrasという検索でお越しになられる方が余りに多いので、

 

Googleの検索窓に「bonkras」と入力をして検索をしますと、1ページ目の上から3番目に出ておりました。

 

 

有難いことだなと思うのですが、反面ね・・・

 

やはり「ボンクラーズ」では書けないな・・・と思ったような次第です。 ^^;

 

 

 

でも本音を書かせて頂きますと、この対局について書かせていただこうと思っている方からすると本当に面倒な名称ですね。

 

米長邦雄会長も苦肉の策で「ぼんちゃん」ということにしておられるようですけれどね・・・

 

「ラジオ深夜便」のときでも米長会長と聞き手の方は「コンピュータ将棋」とは言っておられましたが、

 

「ボンクラーズ」とは言っておられなかったように思います、確かね。

 

 

これ「Bonanza」や「激指」「習甦」とかだったら

 

「来年に最強のコンピュータ将棋のBonanzaと対局することになりました。」

 

というだろうにねと思いますけれどね。

 

 

 

この対局でどちらが勝ったところで、この名称に対する指摘が

 

−どうかするとマスコミのコメンテーターからも−

 

出てくるはずだと思いますけれどね。

 

 

 

こんな面倒なことになるのなら「激指」か「Bonanza」とこの対局はやってほしかったように思いますね。

 

本音を申し上げますとそうですね。

 

 

 

まあ、あんまり書きますとまた2ちゃんねるに貼り付けられそうなんで、今日のところはこのくらいで。 ^^

 

 

 

まあ、もうそんなことより「清濁」の方に精を出した方がいいなと思っております。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表移動

 

清濁移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system