2011年11月28日(月)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」について。

 

 

 

 

この雑感は、11月22日(火)に書いているのですが、

 

昨日公開した田崎真珠の決算短信の記事で久しぶりに1日のトータルアクセス数が500を超えました。 ^^

 

今月に入ってからやっとはじめて500を超えました。

 

 

この決算短信のネタは今後も使えそうだなと思っているところです。

 

 

 

いろいろと「宝石メモ・ブログ」でも経験をさせて頂いているのですが、

 

数字を絡めて記事を書きますと説得力が増すのか、大体1日のトータルアクセス数が伸びるような傾向があるように思います。

 

その数字を絡めて書いた記事を御覧になられた方が

 

他の記事もまあ見てみるか・・・くらいに思われて御覧になられていらっしゃるのではないのか?と思っております。

 

で、伸びると。 ^^

 

 

 

昔、田中角栄のことを書いてある本を読んだ記憶があるのですが、

 

この田中角栄は演説の名人だったのですが、数字をいろいろと持ちだして演説をされておられたそうです。

 

 

こうしてみると記事には数字を書くように心掛けた方がいいのかもしれませんね。 ^^

 

 

 

 

それはそれとして、実は昨日の21日(月)から「宝石メモ・ブログ」の管理ページにアクセスが出来ないようなことになっております。

 

これには困った・・・ ^^;

 

新しい記事が書けないのです。

 

これではここまで毎日更新し続けてきた記録が止まってしまいます。 ^^;

 

 

無料で「忍者ブログ」は利用できますのであれこれといってはいかんのでしょうけれど、

 

どうもこの「忍者ブログ」はトラブルも多い・・・  ^^;

 

以前、上手く記事が書けなくなりまして、ほとほと困ったことがあるのです。

 

 

はやく復旧して頂きたいものですよね。

 

 

 

でも、こういうこともあることなので、

 

今後は「コンピュータ将棋の攻略に・・・」のように沢山予約投稿しておくようにしておいたほうがいいかもしれませんね。

 

 

「コンピュータ将棋の攻略に・・・」の方は最近では余程1日のトータルアクセス数が落ち込まない限りは無頓着といえば無頓着なところもあるのですが、

 

「宝石メモ・ブログ」ではまだそれを気にしながら記事を書いているのです。

 

落ち込んできたら、直ぐに直せるよう、あまり予約投稿はしていないのです。

 

よくしているときでも4つもあれば多いくらいのもんなのです。

 

 

 

こうしてみますとやっぱり「清濁」の方がいいですね。

 

書きたいときにだけ書く、アクセス数にも無頓着、他人の目にも無頓着。

 

マイペースなこと、この上ないブログですからね。 ^^

 

 

 

そんなことを思いますと、「コンピュータ将棋の攻略に・・・」も「宝石メモ・ブログ」でも

 

アクセス数の表示されるカウンターを、もう取り除いた方がいいかもしれませんね。 ^^

 

こうすれば楽になれますもんね。 ^^

 

 

まあ、これはいつでも出来ることですので、別に急いで取り除く必要もないかな・・・?

 

 

これがあるので、ある意味、改善・工夫しようという気にもなれるのも本当ですからね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表移動

 

清濁・記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system