2011年12月3日(土)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

ああ、楽ちん。

 

 

 

 

この雑感は11月25日(金)に書いているのですが、

 

今日は「清濁」の記事を書かないでおこうと決め込んでいるのです。

 

 

「コンピュータ将棋の攻略に・・・」の方は、12月24日までもう書いております。

 

年内の記事を書ききるまであと7つです。

 

26日・28日に書く記事の準備も出来ております。

 

  ちなみにこの3つの記事は、新型の変則戦法で千日手を狙う戦法です。 ^^

 

こう思うと気分が実に楽になっているのです。 ^^

 

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」の方は相も変わらず検索ワードの低迷があってこれは悩みの種となっております。

 

また、記事のネタに困っているのも本当のことでして・・・  ^^;

 

ただ、毎日一つずつ書き続けていくことはそんなに難しいことでもないのです。

 

 

 

真吾オジサンの雑感は、書きたいことが多くあります。

 

米長邦雄永世棋聖 vs bonkras は、当日と前日と翌日に書くことに変更しました。 ^^;

 

それ以外はこちらで書こうと決めましたので、ネタには困っていないのです。

 

 

 

「清濁」は気分次第で書くことにしておりますので、気分が乗らないときには書かないでもいいと。 ^^

 

 

 

でも、こんな気持ちに今日なったのです。

 

昨日の24日に、「清濁」にアクセスをされた方の数は30名でした。

 

書き始めたばかりにしてはそう悪くもない数字のようにも思います。

 

で、「今日も記事を書いて更新をしておかなくちゃ・・・」

 

こういう気分になったのです。

 

習慣でこうなるのです。

 

まあ条件反射のようなもんだと思います。

 

 

でもあえて今日は書かないことにしたのです。

 

アクセス数とかを気にし過ぎたら「宝石メモ・ブログ」のようなことになって、

 

そのうちにこれが苦痛になってしまいますからね。

 

 

気分的に追い詰められるような気分にそのうちになってきそうですもんね。

 

こうならないように今日はあえて記事を書かないことにしたのです。

 

 

でも、こうすると「折角、ブログに来て下さった方に申し訳がない・・・」という気分にもなりました。

 

「見放されるのではないか・・・」ともね。 ^^;

 

ちょっとした強迫観念ですよね。

 

 

でも、この「清濁」ではマイペースでいこうと思っております。

 

 

 

 

ところで、この「清濁」は、ここまで抹香臭いことばかり書いているのです。

 

 

なので、他の宗教関連のブログを拝見させて頂いたのですが、

 

あまりどこも「清濁」のような記事の書き方はされていらっしゃらないですね。

 

 

マンモス新興宗教団体の信者さんなんかがそこでの信仰生活のこととかを書いておられます。

 

 

「清濁」では仏教の基本的なことばかりをここまで書いているのですが、

 

真吾オジサンがここまで拝見したブログでは、そういうスタイルのブログはないようですね。

 

 

 

「コンピュータ将棋の攻略に・・・」のブログも、

 

将棋のブログの世界ではこういうスタイルのブログはまあないですよね。

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」でも、倒産記事を多く書いたり、消費者問題のことを多く書いたり、

 

ババアがどうのこうのとか書いているブログはないと思います。

 

 

 

「清濁」でも、どうもそういうことになりそうな気が致しております。 ^^;

 

 

 

別に狙ってそうしている訳ではないのですけれどね。 ^^;

 

 

 

 

まだ決めたわけではないのですが、

 

来年からは「コンピュータ将棋の攻略に・・・」と「真吾オジサンの雑感」を

 

基本的に2日に一回更新することにしようかと思っております。

 

何か特別のことがない限りはね。

 

 

「宝石メモ・ブログ」は今まで通り毎日更新。

 

 

「清濁」はマイペース。

 

 

 

 

何となくなのですが、このように思っております。

 

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEW TOPへ戻る。

 

真吾オジサンの雑感・一覧へ戻る。

 

宝石メモ・ブログ、2011年記事一覧表へ移動する。

 

清濁、記事一覧表へ移動する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system