2011年12月5日(月)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」について。

 

 

 

 

 

宝石メモ・ブログの一日のトータルアクセス数が完全に頭打ちの感があります。

 

 

実のところ、宝石関連の大型倒産やそこそこの規模の倒産がここ最近ないのでそうなっていると思っております。

 

こうなっていることは目出たいことなのですが、反面ブログの方のアクセス数は伸びないことになる訳です。

 

 

宝石メモ・ブログでは、最近は初めてお越しになられる方が最近では70%を超えているのです。

 

どうかすると80%を超えている日もありますからね。

 

 

なので、どこかが倒産してくれないことには・・・という面が本当のところあるのです。 ^^;

 

 

アクセス数に執着するとこのように他人の不幸を期待するようなことになってしまうのです。 ^^;

 

我ながら良くないことだと思いますね。

 

 

 

 

でも最近は「清濁」を書き始めてから、「あまりアクセス数を欲しがるのもどうか・・・」という気になったのです。

 

現状でも、他の宝石関連のブログのことを思えば、相当に恵まれているほうですからね。

 

 

 

こんな気分になりましたので、最近はどんどんと予約投稿しております。

 

以前は、アクセス数が落ちてきたら気合を入れ直さないと・・・という気持ちもあって、

 

あまり多くは予約投稿をしないようにしていたのです。

 

これを変えました。

 

 

 

それと消費者問題について多く書こうという気になりました。

 

 

実は、消費者問題の記事は大体アクセス数の伸びがそう思わしいものでもないのです。

 

過去はそうでした。

 

今後もそうだろうなとも思うのですが、

 

これは書く意義があるように思いますので、今まで以上に書いていこうと思っております。

 

 

ただし、真吾オジサンなりのその問題に対する見方で書きますけれどね。

 

 

真吾オジサンは、消費者運動のしていることには諸手を挙げて賛成してはいないのでね。

 

「どうにも、この言い分には賛成しかねる・・・」

 

こう思うことも多いのでね。

 

 

 

 

 

「清濁」を書き始めて、他のブログのあり方も考えるようになりましたね。

 

 

「アクセス数なんて、本当はどうでもいいことなのではないか・・・?」とか最近では思っておりますもんね。 ^^;

 

あることに執着すると、それが歓びになるのですが、反面それが苦になりもする訳でして・・・

 

このあたりのことを思いますとね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表移動

 

清濁・記事一覧表移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system