2011年12月17日(土)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

何とも、これは・・・

 

 

 

 

 

この雑感は、12月9日(金)に書いているのですが、

 

昨日本屋に「将棋世界 1月号」を買いにいったのです。

 

あれこれと月刊誌の置いてある所に「将棋世界」が山積みされておりました。

 

 

で、それを手にしてパラパラとページをめくりました。

 

 

竜王戦のことが出ておりました。

 

A級順位戦で羽生前名人が全勝されておられました。

 

藤森奈津子さんとその息子さんのことも出ておりました。

 

 

 

でも、「将棋世界 1月号」をもとの山積みされているところに戻して、

 

それを買うこともなく文庫本のコーナーの方へ移動しました。 ^^;

 

 

 

 

何でだろう・・・?

 

 

わざわざ本屋にまで足を伸ばしたくらいなので、将棋にまだ関心はあるはずなのです。

 

 

お金が惜しいというのでもないなぁ・・・

 

 

何となくなのですが、「将棋世界」に目を通すことを億劫に思っているのです。

 

 

どうもこういった感じでしょうか。 ^^;

 

 

真吾オジサンは、一度将棋とさよならしていたのですが、

 

なんだかそのさよならしたときと似ているような気分ですね。 ^^;

 

 

 

本当のことを書きますと、今年の記事を全部書いたあと、

 

ほとんど「コンピュータ将棋の攻略に・・・」のブログの方はもう放置しているのです。 ^^;

 

 

 

「清濁」と「宝石メモ・ブログ」の方ばかり向いているのです。 ^^;

 

特に「清濁」ですね。

 

 

以前の雑感にも書きましたが、「清濁」はお越しになられる方が女子一色なのです。

 

9割以上は女子なのです。

 

 

まあ、将棋愛好家の理屈っぽくて、そのうえ、しょぼいオジサン方なんかを相手にしているよりは、

 

元気そうな女子を相手にしている方が面白いですもんね。 ^^;

 

それもそうだなと思っております。 ^^;

 

 

 

未来のスターを夢見て頑張っている女性の姿っていいですね。 ^^

 

勢いがありますし、行動力もありますもんね。

 

こちらは拝見しているだけでも、その元気が貰えるような気分になれますもんね。

 

 

 

こういう彼女たちの姿を見ていると、人間って老獪になっては駄目だなと思いますね。

 

こうなると、口ばかりが達者になって、本当に役に立たない人になりますからね。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system