2011年12月22日(木)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「清濁」について。

 

 

 

 

この雑感は12月13日(火)に書いているのですが、

 

「清濁」は敢えて一日休んだだけで、

 

ここまで毎日一回以上更新出来ております。

 

 

書いている内容は仏教のことばかりをここまでは書いております。

 

 

今後もしばらくはそうするつもりでおります。

 

 

「これを書いたついでに、あれも書いておかなくては・・・」

 

の繰り返しでそうなっているのです。

 

 

 

記事の内容を「ウケ狙い」で書かないでいいというのは、本当に楽ですね。 ^^

 

 

「書きたくなったときだけ、書きたいことだけを書く」

 

これは実にいいですね。 ^^

 

 

ついでに書いておきますと、記事の内容の量もマイペースなのもいいように思っております。

 

 

「今日はこのくらいの量の記事でいいや・・・」

 

こうできるのは、楽ですね。 ^^

 

 

 

「コンピュータ将棋の攻略に・・・」も「宝石メモ・ブログ」も

 

一回の記事はだいたいこれくらいは・・・と漠然と思って書いているのですが、

 

これは「清濁」にはないのです。

 

 

「面倒だから、次の記事に書けばいいや」

 

こうしているのです。

 

 

ああ、何て楽なことでしょう。 ^^

 

 

 

「今日も記事を更新しておかなくっちゃ・・・」という義務感のようなものがないので、

 

反って記事を多く書けるようなことにさえなっているのです。

 

 

はっきり言って、「清濁」では、ぺタしてくれている多くの女性に向けて

 

「ウケの良い記事を書こう!」なんて全く思っていないですからね。

 

 

 

 

でも、不思議とアクセス数が増えてきましたよ。 ^^

 

 

12月11日(日)は、

 

「総アクセス数・153、PC・137、モバイル・16、アクセス者数・90」

 

とアメブロのアクセス解析には出ておりました。

 

 

ぺタの数は300を大幅に超えているのですが、これは「プロフィール」のところからぺタされておられる方が多いので、

 

この分はアクセスにカウントされていないのだと思います、多分ね。 ^^;

 

 

 

こうしてみますと、アクセスして来られる方のほうを見ないで、

 

居直ってマイペースで記事を書き続けるのも、そう悪くはないもんですね。 ^^

 

 

「コンピュータ将棋の攻略に・・・」も「宝石メモ・ブログ」もこのスタイルにした方がいいかな・・・? ^^;

 

 

 

特に「コンピュータ将棋の攻略に・・・」は書き方のスタイルを変えた方がいいかな・・・

 

実のところ、一番手間がかかっているブログなのですが、一番反応も悪い・・・ ^^;

 

そのうえ他人からの評価は、2ちゃんねるの話のネタにされて、酷評されるくらいのもんですしね。 ^^;

 

 

 

なので、1回の記事で100手以上は書かないようにするか・・・

 

 

ただ、こうしたら入玉の将棋を延々と書くようなことになるか・・・  ^^;

 

 

う〜ん・・・、困ったな、これは。 ^^;

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system