2011年12月23日(金)

 

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

 

人気について。

 

 

 

 

この雑感は12月13日(火)、すなわちこの雑感を公表する前の10日前に書いているものなのですが、

 

昨日「清濁」にぺタして頂いた数は「386」でした。

 

 

我ながらちょっとしたもんだな、と悦に入っているのです。

 

「もう少しで400ジャン!」なわけです。

 

 

ちょっとした芸能人の方でもこの数字に届いていない方も多いので、ますます悦に入ったりもするわけですね。

 

「ど〜だ、凄い人気だろう、エッヘン!!」てなもんですね。

 

 

 

でもこれってね、本当のところといいますか、実感としては「数字を作っているな」なのです。 ^^;

 

 

 

不正な方法ではないですよ、自演とかのね。

 

でも、「数字を作っている」というのが本当のところですね。

 

 

これってね、要はこちらがぺタするので、そのお返しでこうなれるのです。

 

所詮は、こういう面が大きいのです。

 

 

他の「人気のあるブログ」の大概の方でも、これと本当は似たようなものなのではないですか?

 

 

 

アメブロで、ほとんど無為無策で他人様からペタペタとしてもらえる芸能人の方って、

 

多分、本当に少ないのではないのか?と思いますよ。

 

 

何もしなくても集まる芸能人の方でしたら、

 

わざわざ「清濁」にペタペタとしているどころではないでしょうからね。

 

 

 

 

芸能人の世界って大変な世界のようですね。

 

ブログに結構な数のぺタをして頂いておられる方でも、そこの記事には

 

「集客、ピンチ!!」

 

とか書かれてありますもんね。 ^^;

 

 

 

 

こういうのを拝見させて頂きますと、真吾オジサンなどは習い事の世界のことを思ってしまいますね。

 

 

習い事の世界で、割と大きな大会のようなことをされるでしょう?

 

で、そこに結構な人も集まっていたりするのです。

 

 

で、見た目には

 

「わぁ・・・、〜って人気があるんだなぁ〜」

 

なんてことも思ったりもするのですが、

 

これは町の公民館で先生をしていらっしゃるような人が無理やり人を集めたので、

 

こうなっている面が大きいのです。 ^^;

 

 

習い事の世界なんて、どこもこんなもんでしょう。

 

新興宗教でもこんな面はあると思いますよ。

 

 

 

町の公民館の先生の見栄と権勢を誇りたいような気持があることが、この背景にあるように思いますよ。

 

 

 

余程の方の場合では話は別でしょうが、世間に転がっているような人気者なんて、

 

本当のところは「清濁」の人気と似たようなことをされているのではないのか・・・?

 

 

このようなことを最近では思っております。

 

 

 

でも頑張っていらっしゃるとも真吾オジサンは思いますので、応援してあげてくださいね。

 

結構手間暇かけて、「表向きの人気者」になられていらっしゃると思いますからね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system