2011年12月27日(火)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「清濁」について。

 

 

 

 

この雑感は12月17日(土)に書いております。

 

「清濁」の記事は、ここまで仏教のことばかりを書いております。

 

「ついでにこれも、ついでにであれも」でこうなっているのです。

 

 

密教のことを多く書いております。

 

真吾オジサンは、仏教に関心のある方は、

 

この密教の知識を持っておいた方が良いと思っております。

 

 

密教以外の仏教系のところ・人の場合でもね。

 

 

 

まだまだ仏教について書きたいことが山のようにあります。

 

このままでは、仏教のブログになってしまいそうです。 ^^;

 

 

本当はキリスト教とか神道とか儒教のこととかも書きたいのですが、

 

当面は先送りになりそうですね。

 

 

 

ちょっとだけ嬉しいことは、検索からお越しになられる方もほんの僅かなのですが、現れはじめました。 ^^

 

 

この一週間では、「閻浮提」「六大体大」が2名ずつで、

 

「自他不二」「自他平等」「閻浮提 仏教」「九品来迎印」が1名ずつとなっております。

 

 

実にしょぼい人数なのですが、これが結構嬉しいのです。 ^^

 

 

 

まあ、でもこういうことにもお構いなしに「清濁」は書いていこうと思っております。 ^^

 

 

 

この雑感ももう少しで、今年一年毎日更新できたことになります。 ^^

 

正直なところ、これは嬉しいですね。 ^^

 

 

 

ただ、来年からはこの雑感も2日に1回の更新を原則にしようと思っております。

 

今年は頑張った分、来年からは楽をさせて頂こうと思っております。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2011記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system