2011年2月1日(火)

 

干支:ひのと ゐ   九星:六白   行事:福井永平寺涅槃会摂心   六輝:仏滅   ちゅうだん:ひらく   廿八宿:尾

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「注意が必要なホームページ」について。

 

 

 

真吾オジサンの持っている信用調査の本に、このようなことが書かれてありました。

 

 

「代表者がやたらと目立つページ」のホームページには、注意しようというのです。

 

 

そろそろ下降基調と思われるような企業のホームページには、大体、代表者を大々的にアピールするページがあり、

 

けばけばしい写真と仰々しいコメント、その経歴が重い言葉たっぷりに書き込まれ、見るもおぞましい内容になっているのだそうです。

 

 

会社の顔と自分の顔をはき違え、会社全体でなく、自分を売り込むことに精を出しているわけですね。

 

 

こういう会社の代表は、こんな性格の人だそうです。

 

自分の非を辞めていった社員に転嫁し、周囲に言い訳をして回り、恥に恥を上塗りしている・・・

 

 

こういう会社なので、有能な人や、幹部ほど、その会社から離れていったのだそうです。

 

 

ホームページでなくとも、名刺でも同じことがいえると思います。

 

マルチ(まがい)商法に上せている人の名刺には、上記のようなことになっているものです。 ^^;

 

 

名刺交換するときには、こういう点にも注目されるといいと思いますよ。

 

 

桑原・桑原

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEWTOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

inserted by FC2 system