2011年2月8日(火)

 

干支:きのえ うま   九星:四緑   行事:初午・京都伏見稲荷初午祭・笠間稲荷初午祭・こと始め・針供養・一粒万倍日   六輝:赤口   ちゅうだん:さだん   廿八宿:室

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「日本脱カルト協会」について。

 

 

 

 

2011年1月31日・発行の消費者法ニュースに「日本脱カルト協会の活動報告&会報の案内」というのが書いてありました。

 

滝本太郎とおっしゃられる弁護士の先生がお書きになられておられます。

 

 

真吾オジサンに、去年の雑感に書きましたが、随分前には「洗脳・マインドコントロール」の本を多く読んでいたのです。

 

某宗教団体の資料を集めていたこともあります。

 

 

あそこは、明らかにカルトだなと、真吾オジサンなりに思っているところもあります。

 

世間ではあまりそうは言われてはいないところでも、実質上、カルト集団と大して変りはない団体も結構多いように思っております。

 

 

まだ、こうした本を一冊も御覧になられていない方もいらっしゃると思います。

 

ぜひ、読んでおきましょうね。

 

特に、学生さんには読んでおいて頂きたいように思います。

 

この手の話に見切りをつけることができるようになれると思います。

 

 

決して、この洗脳・マインドコントロールの話は遠くの話ではないことに気づかれることでしょうね。

 

 

別に真吾オジサンは、この「日本脱カルト協会」の会員でもなんでもないのですが、この協会の社会に対する御貢献は非常に大きいと思います。

 

 

この協会の理事さんには、カルトの研究では非常に有名な先生方が集まっておられます。

 

テレビでおなじみの先生も理事になっておられます。

 

 

ただ、会員さんは170名と以外に少ないように思います。

 

入会には理事会の承認が必要となっておられるそうで、過去には認められなかった人もいるそうです。

 

 

ただ、もう少し、会員が増えるといいなと思います。

 

カルトに対する警鐘を打ち鳴らす方が、今以上に世間には必要だと思います。

 

 

こうした御研究・御活動は、世間が思っている以上に大きい意義があるように、真吾オジサンは思っております。

 

今後も頑張って頂きたいものです。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system