2011年2月10日(木)

 

干支:ひのえ さる   九星:六白   行事:加賀菅生石部祭・福島信夫三山暁参り   六輝:友引   ちゅうだん:やぶる   廿八宿:奎

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」について。

 

 

 

 

お蔭さまで、宝石メモ・ブログのアクセス数が先日、初めて300を超せました。 ^^

 

最近では、200を超すことはそう珍しくもなくなりました。

 

有難いことです。 <(_ _)>

 

 

しかし、一方では、100に届かない日もあるのです。 ^^;

 

 

宝石メモ・ブログの方は、「忍者ブログ」を利用させて頂いているのですが、

 

この「忍者ブログ」には、一時間ごとのアクセス数がわかるようになっております。

 

アクセス数の推移が棒グラフで表されております。

 

 

これを拝見いたしますと、アクセス数が伸びている日には、ある時間に突出してアクセス数が高い時間があるのです。

 

「(株)エクセルの破産について」という記事で、アクセス数が324まで伸びたのですが、17時にアクセス数が145にもなっておりました。

 

 

こうなっている原因の一つは、真吾オジサンの下種の勘ぐりでは、多分、特定の方が過去の記事を多くご覧になられているからではないのか?と思っております。

 

 

真吾オジサンのブログでは、用意されている過去記事だけではなく、わざわざ過去記事の全てを簡単にご覧いただけるようにしております。

 

こうしたら、より宝石メモ・ブログに親しんでは頂けないものだろうかと思い立ったのです。

 

 

アクセス数が伸び悩んでおられる方は、この方法を取り入れるのもいいかもしれませんよ。 ^^

 

 

アクセス数が100に届かない日もあるのですが、1月30日では66にしかなりませんでした。

 

こういう日は、多分、その記事が面白くなかったので、過去の記事も見てみようという気になられなかった方がいなかったのではないか?と思っております。

 

 

でも、ある特定の方に過去の記事を多くご覧になってもらっているのかな?と思うと、正直なところ嬉しく思います。 ^^

 

 

自分で言うのも何ですが、宝石メモ・ブログは宝石のブログの中ではかなり変ったブログの方だと思っておりますので。 ^^;

 

業者さん・消費者・消費者問題の先生方に対する批判も、結構お構いなしに書いておりますのでね。 ^^;

 

 

次の目標は、1日のアクセス数で、400を超せるようにすることです。

 

 

更なる工夫が必要となることでしょうね。

 

自分でできることで何かしてみようと思っております。

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEW TOPへ戻る。

 

真吾オジサンの雑感・一覧へ戻る。

 

宝石メモ・記事一覧へ移動する。

 

真吾オジサンのNEWS FOCUS TOPへ移動する。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system