2011年2月13日(日)

 

干支:つちのと ゐ   九星:九紫   行事:三隣亡・不成就日   六輝:大安   ちゅうだん:おさん   廿八宿:昴

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

今日は、『真吾オジサンの雑感』の誕生日です ^^

 

 

 

 

今日、2月13日は、記念すべき「真吾オジサンの雑感」の1周年の日です。 ^^

 

過ぎて見れば、早いものです。

 

 

この雑感は、そもそも将棋のブログではアクセス数の伸びは余り期待できないので、

 

将棋に関心のない方々にも親しんで頂けないものだろうかと書き始めたのがそもそもの始まりでした。

 

 

で、基本的には好き放題に書いております。

 

 

雑感を毎日更新することを今は目標にしております。

 

 

しかし、時間の都合等で、今は書ける時にまとめて書いているのです。

 

 

FC2ブログの訪問者リストを拝見いたしますと、将棋のブログを拵えておられる方にも少なからず御覧いただいているのですが、

 

やはり数からいうと、全く問題にならないくらいに、将棋とは無縁であろう方からのアクセスが多いのです。

 

 

こうしてみると、この雑感を拵えておいたのは正解だったように思います。

 

 

折角、アクセスして頂いた方々に、雑感の記事の100の内の幾つかでもご参考程度になることが書ければいいなと思っております。

 

 

今年に入ってからの記事は、宗教・哲学関連の記事が多くなったように思っております。

 

別に意図してそう書いているわけでもないのですが、偏り過ぎるのは何にしても良くないことです。

 

今後は、そういったことも含めて、いろいろと書いていこうと思っております。

 

 

書くネタに困ることもあるこの雑感なのですが、今後も続けて行くつもりです。

 

 

今後も、どうぞ宜しくお願い致しますね。 <(_ _)>

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system