2011年2月14日(月)

 

干支:かのえ ね   九星:一白   行事:聖バレンタインデー・奈良長谷寺だだ押し   六輝:赤口   ちゅうだん:ひらく   廿八宿:畢

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「ブロ友の詩集」について。

 

 

 

 

先日、真吾オジサンのブロ友のsunnylakeさんが詩集を上梓されました。

 

sunnylakeさんは、非常に人気のあるブログのauthorの方です。

 

そのsunnylakeさんが、多くの方にとって待望されていた詩集を上梓されました。

 

厳選された詩集が上梓されたのです。

 

 

2月11日に、真吾オジサンの家にその詩集が届きました。

 

非常に美しく装丁された詩集になっておりました。

 

著者の人柄が自然に感じられる美しい表紙の詩集になっております。

 

 

その詩集に、季節を先取りしたデザインの和紙に書かれたsunnylakeさんの直筆の手紙も添えてありました。

 

 

真吾オジサンは、この詩集とこの手紙を大切にしようと思いました。

 

 

真吾オジサンは、以前に俳句を拵えていたので、先輩方が句集を上梓されるのを拝見してきました。

 

そのころの先輩方の姿と、sunnylakeさんが、いま重なって見えます。

 

 

この詩集はきっと多くの方々に長く愛され続ける詩集となることでしょうね。

 

 

 

真吾オジサンからのお祝いの一句

 

 

春めくや友は詩集を上梓され

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

inserted by FC2 system