2011年2月20日(日)

 

干支:ひのえ うま   九星:七赤   行事:水戸梅まつり・二の午・一粒万倍日   六輝:赤口   ちゅうだん:さだん   廿八宿:星

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「読み直したくなるブログの記事」について。

 

 

 

 

依然、「忍者アクセス解析」に夢中?になっている真吾オジサン。

 

最近、どういうわけか、Google様とYahoo様からの検索から、「宝石メモ・ブログ」にお越しになられる方が増えております。

 

 

「忍者ブログ解析」には、「検索ワード」「検索フレーズ」というのもありまして、ここに検索をされたときの言葉が出ているのです。

 

  多分、そうなのだと思っております。 実のところ、真吾オジサンは「忍者アクセス解析」の使い方もよく分かっていないのです。 ^^;

 

 

これを見ますと、倒産関連のことから、「宝石メモ・ブログ」にアクセスをされた方が非常に多いのです。

 

 

昔、真吾オジサンは結構、信用調査会社の本・資料に目を通していたのですが、

 

その経験が、まさかブログに役に立つとは思ってはおりませんでした。 ^^;

 

 

いろいろと経験をしておくものですね。 ^^

 

 

先日の記事に書きましたが、いろいろなブログランキングに参加させて頂いた真吾オジサンなのですが、これは正解だったようです。 ^^

 

入口政策としては、非常に効果があったように思います。

 

 

この雑感は、実は、2月17日に書いているのですが、21:00前には、「宝石メモ・ブログ」のアクセス数がもう200を超えております。 ^^

 

19:00〜20:00の間には、42のアクセスがあり、これが大きかったようです。 ^^

 

 

この時間に過去記事を多く御覧いただいた方がいらっしゃったわけですね。

 

 

しかし、真吾オジサンは考えているのですが、このように過去記事を多くご覧いただけたことは非常に有難いことなのですが、

 

反面、当分の間は、その方からのアクセスで多くの数字を取ることは期待できないことでもあるように思うのです。

 

 

で、真吾オジサンの次の課題は、「読み直したくなるような記事を書くこと」ではないか?と思っているのです。

 

 

真吾オジサンの部屋は、本の山に埋もれたような部屋になっているくらいの本好きなのですが、

 

しかし、一度読んだ本で、また読み直す本と言うのは意外に少ないように思います。

 

 

しかし、好きな本・好きなフレーズの書いてある本を何度も読むこともあるのです。

 

 

こうした本から、何かを学ぼうと思っております。

 

 

それで「宝石メモ・ブログ」の記事を、アクセスをされた方が、「また読んでみよう」と思って頂けるように、

 

多少なりとも工夫をしてみようと思っております。 ^^

 

 

いいアイデアが出てくるといいな、と思っております。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system