2011年2月28日(月)

 

干支:きのえ とら   九星:六白   六輝:友引   ちゅうだん:たつ   廿八宿:心

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「パチンコ」について。 その3

 

 

 

さて、今日の雑感もパチンコについて書きます。

 

 

「なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか」(若宮健著)には、「遠隔操作」についても書いてありました。

 

この遠隔操作をされると絶対に勝てないのだそうです。 ^^;

 

これで、出玉を自由自在に操れるというのです。

 

 

この遠隔操作をして検挙されたパチンコ店も多いのだそうです。

 

 

 

最近では、「顔認証システム」なるものまであるのだそうです。

 

この「顔認証システム」というのは、お店の入口にカメラを設置して、お客様の顔を検知し、

 

さまざまなお客様の管理が可能になるというシステムなのだそうです。

 

オムロンが開発をしたそうです。

 

 

お客様が入店すると、「顔」を検知して、入店者の数をカウントするのです。

 

 

カウントした顔画面をデータベース化するのです。

 

お客様の顔画面を、他のお店と共有すると、正確な情報をしることができるようになるのです。

 

 

こうして、最近勝っているか、負けているかが、データベースで一目瞭然となるわけです。

 

 

「遠隔操作」と「顔認証システム」を両方使っているお店だったら、どうなることでしょうか・・・

 

 

真吾オジサンが書くまでもないことですよね。 ^^;

 

 

もう、パチンコで勝てる時代ではないと思います。

 

早く卒業しましょうね。

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・記事一覧移動

 

真吾オジサンNEWS FOCUS TOP移動

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system